よくあるご質問

お客さまから寄せられる、よくあるご質問についてお答えしています。

飲み方・保管について

いつ飲むのがよいですか?
快眠セサミンは、食品です。お薬のように決まった時間はありません。
続けていただくことが大切ですので、習慣にしやすいタイミングで、ご自由にお飲みください。
お茶やジュースで飲んでもかまいませんか?
基本的には問題ありませんが、お水や白湯で飲むことをおすすめしております。
他のサプリメントや薬と一緒に飲んでもよいですか?
快眠セサミンは食品ですので、他のサプリメントと併用しても問題ありません。
薬を服用中の方は、お医者様にご相談ください。その際に、お持ちいただける資料をご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
0120-333-310(受付時間/9:00~20:00 年末年始を除く毎日)
必ず3粒飲まないといけませんか?
3粒は、サントリーがおすすめする目安量です。体調や食生活にあわせて調節していただいてかまいません。個人差はありますが、何より続けることでちからを発揮します。お客様のペースで、無理なく飲んでいただくことをおすすめしています。
保管はどのようにしたらよいですか?
開封後はチャックをしっかりと閉め、直射日光をさけて涼しいところに保管してください。
また、冷蔵庫での保管も避けてください。出し入れすることで結露する場合があります。
飲み忘れない工夫を教えてください。
朝食後に飲む、寝る前に飲むなど、習慣にすると飲み忘れないようです。
また、お客様の中には、「鏡の前に置いておく」「鞄の中に常備しておく」など、置く場所を決めて、飲み忘れないようにしている方も多くいらっしゃいます。

快眠セサミンについて

セサミンを摂るなら、ゴマを食べればよいのでは?
ゴマからセサミンを摂るには、難しい理由が3つあります。
① ゴマ1粒にわずか1%未満しか含まれない稀少成分。
② ゴマは硬い殻に覆われているため、よく擦り潰さなければ体内で吸収されにくい。
③ ゴマの栄養素の大半が脂質。カロリーが気になる。
快眠セサミンなら、無理なく、効率よくセサミンを摂ることができます。
トコトリエノールとは、何ですか?
玄米や麦のぬかなどに含まれるビタミンEの一種です。
スーパービタミンEとも呼ばれ、新たな美容成分として注目を集めています。
『快眠セサミン』を飲みはじめると、すぐに実感できますか?
健康食品は、長く続けていただくことで、体の中から徐々に力を発揮します。
毎日の健康維持を支えるものとしてお続けください。
「機能性表示食品」とは何ですか?
事業者の責任で、科学的根拠を基に商品パッケージに機能性(体のどの部分にどう働くか)を表示するものとして、消費者庁に届出された食品のことです。
「機能性表示食品」に関する情報はこちら
添加物は使用していますか?
サントリーウエルネスの健康食品・サプリメントは、成分を均一にする、粒を固めるなど、
安定した品質の商品を作り、お届けするために、必要最小限の食品添加物を使用しています。
なお、食品添加物については、厚生労働省が使用できる食品やその最大量等の使用基準を設定しています。この使用基準は、一生涯お摂りいただいても健康に問題がないことが確認されている量から、さらに低く設定されています。

購入・相談について

通販だけでなく、お店では売らないのですか?
お客様が求める内容はそれぞれ異なり、その時々の健康状態も異なります。
私たちはどんな時でも、きちんと向き合い、お客様にとってベストなお答えができるように、直接会話のできる通信販売にこだわっています。ご購入いただいた後も、生涯、健康をお手伝いさせていただく、ウエルネスパートナーとして、日々、精進してまいります。
一番お買い得な続け方を教えてください。
2袋ごとの定期お届けコースが便利でお得にお続けいただけます。
さらに詳しく知りたい場合は、「商品ご購入はこちら」をご覧ください。
個別の相談にのってもらえるのでしょうか?
ご注文からアフターケアまでお客様係がご用件を承ります。商品の内容、配送、交換、お支払いなど、どのようなことでも、下記電話番号、ご連絡フォームよりお気軽にお尋ねください。
0120-333-310 (受付時間/9:00~20:00 土日・祝日も承ります) ▶ご連絡フォームはこちら
定期お届けコースを申し込むには、どうすればいいですか?
専門のオペレーターがすぐに手配いたしますので、下記までお気軽にお問い合わせください。0120-333-310(受付時間/9:00~20:00 年末年始を除く毎日)
「定期お届けコースのご案内」について詳しくはこちら

飲み始めるにあたって

飲み始めるのは、何歳からが良いですか?
何歳からでも、健康、美容、若々しさにお役立ていただけます。
いつまでも元気で、若々しくいたい気持ちに、年齢は関係ありません。
電話をかけてくださるお客様の中には、90代の方もいらっしゃいます。
どうぞ、お気軽にお飲みください。※お子様のご利用はお控えください。
妊娠・授乳中でも飲んでいいのでしょうか?
妊娠中、授乳中はお食事からの栄養摂取を心がけていただきたいと考えております。
妊娠中、授乳中は味の好みが変わったり、おからだの状態も普段とは違います。
大切な時期ですので、健康食品の摂取は一旦お休みください。
小さい子供にも飲ませたいのですが、大丈夫でしょうか?
成長期のお子様の健康食品のご利用はお控えください。
お子様にはバランスの良い食生活が基本とサントリーでは考えています。成長期の大切な時期ですので、健康食品よりもお食事からの栄養摂取を大切にしていただきたいと考えております。
飲みはじめてから体調が悪くなったら、どうすればいいですか?
体調に異変を感じた際は、速やかに摂取を中止し、医師にご相談ください。