検索

検索する
閉じる

ロザーティ社 エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル

※ 定期お届けコースの設定はございません。

サントリーの
ロザーティ社 エキストラ・ヴァージン・オリーブオイルを
おすすめする5つの理由

1年間生産量2~3万本の稀少な逸品

普段オリーブオイルをお使いなら、ぜひこの『ロザーティ社 エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル』と風味や味わいを比べてみてください。きっとその違いにご納得いただけるのではないでしょうか。
『ロザーティ社 エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル』はイタリアの中でもオリーブ栽培の歴史が古いラツィオ州サビーナ地方に位置する畑の、樹齢200年のオリーブの樹から収穫された実だけで作られた、年間生産量わずか2~3万本という稀少な逸品です。

オリーブオイル

詳しくみる

2フレッシュ&フルーティな風味と深いコク。絶妙のバランスを実現

ロザーティ社ではローマ法王庁にも献上されたというサビーナ産の良質なオリーブをひとつひとつ直接手摘みし、収穫後12時間以内の新鮮な状態でオイルを搾り、生産者の方が直接ボトリングするというこだわりの製法で、フレッシュ&フルーティな風味と深いコクが味わえる絶妙のバランスを実現しています。

オリーブオイルを注がれる料理

詳しくみる

3手作業にこだわり、いっさいの妥協を許さない品質を徹底

ロザーティ社が手作業にこだわるのは、品質にいっさいの妥協を許さないから。機械による収穫では、一度に大量の実を収穫するため、質の落ちた実もまざってしまったり、一部が腐って酸化してしまうことがあります。手摘み収穫は手間がかかりますが、より上質な実でオイルを作ることができるのです。

手摘み収穫をする女性

プロのシェフにも愛される私たちのオリーブオイルをぜひ皆様のご家庭にも。

『ロザーティ社』
ロザーティ・フランチェスコ氏

ロザーティ社のオリーブ畑は、イタリアでもオリーブ栽培の歴史が古く、伝統あるサビーナ地方に位置します。適度に乾燥した温暖な気候と石灰質の土壌に恵まれ、良質のオリーブが育っています。そのオリーブをひとつひとつ直接手摘みし、収穫後12時間以内の新鮮な状態でオイルを搾っています。だからこそ、このフレッシュ&フルーティな風味と深いコクが味わえる絶妙のバランスが保たれているのです。料理や素材を選ばず、おいしさをアップさせるこの嬉しい調味料を、ぜひご家庭でお楽しみください。

ロザーティ・フランチェスコ氏

ロザーティ・フランチェスコ氏
(伊:Francesco Rosati)

イタリア屈指のオリーブオイル鑑定士であり、ロザーティ社のオリーブオイルづくりの担い手としても活躍中。

詳しくみる

4イタリアで初のD.O.P.オリーブオイルに認定

D.O.P.とは原産地保護表示の略。1992年にEUが定めた保護商標で、「その地域で生産から加工までが行われたもの」だけが認定を受けられる、産地限定品のお墨付きのことです。
『ロザーティ社 エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル』は製法へのこだわりと品質の高さから1996年にイタリアで初のD.O.P.オリーブオイルとして認められました。現在、イタリアでD.O.P.の指定地域とされているのは20カ所だけ。
D.O.P.銘柄を名乗れるオリーブオイルは、イタリアのオリーブオイル全生産量のわずかに1%以下なのです。

オリーブオイル

詳しくみる

5すぐれた美味しさと豊かな香りは料理との相性も抜群

一切精製せず果実そのものを搾ったヴァージン・オリーブオイルの中でも、さらに酸度0.8%以下で高い味と香りをもつものだけが、エキストラ・ヴァージン・オリーブオイルという称号を与えられます。ロザーティ社の畑の基準はそれより低い0.6%。だからこそ、バターのようにパンにつけたり、お醤油のかわりに豆腐にかけたり、料理に風味を添えるスパイスとしてお使いいただき、この搾りたてのフルーティで豊かな香りを楽しんでいただければと思います。

2つの希少な成分 ローヤルゼリー セサミン セラミド ビタミンE ビタミンC ビタミンD カルシウム 女性に嬉しい5つの美容成分を贅沢に配合

健康コラム

オリーブオイルは他の植物油と比べて、オレイン酸の含有量が75%と多く、β-カロテンやビタミンE、ポリフェノールなどの健康成分も多く含むからだにやさしい調味料です。

旬の食材と
『ロザーティ社 エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル』を
使ったレシピ

デザートレシピ

レシピプレゼント ロザーティ社 エキストラ・ヴァージン・オリーブオイルご購入の方に、レシピを紹介したミニBOOKをプレゼント! 和食・洋食など、手軽に幅広く使えるレシピを、ぜひ毎日の献立にお役立てください。

詳しくみる

こんなあなたにオススメです

  • 豊かな食卓を楽しみたい方
  • お料理好きの方

オリーブオイルのラベルの読み方

オリーブオイル

■CONSORZIO
委員会
■SABINA DOP
サビーナDOP(原産地保護表示)
■CAMPAGNA 20○○/20□□
刈り入れ20○○~□□年
(○○年10月~□□年2月頃に収穫したということ)
※オリーブは毎シーズン10~2月頃に収穫されます。
■L.0,50
内容量:0.5リットル(500mL)
■N. 0000000
シリアルナンバー

■OLIO EXTRA VERGINE D'OLIVA
エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル
■SABINA DOP
サビーナDOP
■DOP
原産地保護表示

■COLLE DEI FRATI
コッレ・デイ・フラーティ 場所を指す固有名詞。「修道士の丘」という意味。
■OLIO CONFEZIONATO DAL PRODUTTORE ALL'ORIGINE
原産地にある製造者(地元製造者)によりボトリング(瓶詰)されたオイル
■AZIENDA AGRICOLA ERMANNO E FRANCESCO ROSATI
農業会社 エルマーノ&フランチェスコ・ロザーティ
■COLTODINO(RIETI)
コルトディーノ(リエーティ)*地名
■0.50 LITRI
0.50リットル
■DA CONSUMARSI PREFERIBILMENTE ENTRO IL 100530
~までに消費することが望ましい
※この場合は、2010年5月30日まで

さらに詳しくみる

実感が重要だから。
お客様からの実感のお声

  • 75歳 女性

    オリーブオイルは本当に美味しいです。NYに住んでいる娘達も帰国したら食べさせていますが、好評です。今まで出会ったオリーブの中で1番です。

  • 女性

    オリーブオイルを家族で利用しています。今では子供たちもパンにはバターではなくオリーブオイルにしています。

  • 75歳 男性

    美味しく食べています。生ジュースに小さじ2、3混ぜて飲んでます。

  • 60歳 男性

    とっても美味しいですよね。フランスパンに付けただけでも美味しい。

  • 女性

    油が良いのでパスタやソテーにしても胸焼けなどなくすっきりして本当においしいです。

内容量・成分・注意事項

※ 定期お届けコースの設定はございません。

商品について

定期お届けコースのご案内
※お得で続けやすい定期お届けコース
送料について
※通常価格合計が5,000円(税抜)以上で送料無料。
配送について
※通常、2~4日前後でお届け。
返品・交換について
※原則7日間以内なら返品可能。

この商品を共有しよう

こちらの商品もオススメ

購入はこちら