ひと振りでたちまちご馳走に変える、
稀少な極上オイル。

ロザーティ社 エキストラ・
ヴァージン・オリーブオイル

ロザーティ社 エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル

500mL/1本
3,200円+税

\かんたん入力!/

お申込はこちら

ロザーティ社 エキストラ・
ヴァージン・オリーブオイルを
おすすめする5つの理由

おすすめする理由1

1/5

年間生産量2~3万本の
稀少な逸品

ロザーティ社 エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル

『ロザーティ社 エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル』はイタリアの中でもオリーブ栽培の歴史が古いラツィオ州サビーナ地方に位置する畑の、樹齢200年のオリーブの樹から収穫された実だけで作られた、年間生産量わずか2~3万本という稀少な逸品です。

内容量・価格を確認する▼

さらに詳しくみる

おすすめする理由2

2/5

フレッシュ&フルーティな
風味と深いコク。
絶妙のバランスを実現

オリーブオイルをかけている様子

ロザーティ社では良質のオリーブをひとつひとつ直接手摘みし、収穫後12時間以内の新鮮な状態でオイルを搾るというこだわりの製法で、フレッシュ&フルーティな風味と深いコクが味わえる絶妙のバランスを実現しています。

内容量・価格を確認する▼

さらに詳しくみる

おすすめする理由3

3/5

手作業にこだわり、
いっさいの妥協を許さない
品質を徹底

ロザーティ社が手作業にこだわるのは、品質にいっさいの妥協を許さないから。機械による収穫では、一度に大量の実を収穫するため、質の落ちた実もまざってしまったり、一部が腐って酸化してしまうことがあります。手摘み収穫は手間がかかりますが、より上質な実でオイルを作ることができるのです。

樹齢200年の樹から手摘み収穫している様子

内容量・価格を確認する▼

さらに詳しくみる

おすすめする理由4

4/5

イタリアで初の
D.O.P.オリーブオイルに認定

D.O.P.とは1992年にEUが定めた保護商標で、「その地域で生産から加工までが行われたもの」だけが認定を受けられる、産地限定品のお墨付きのことです。『ロザーティ社 エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル』は製法へのこだわりと品質の高さから1996年にイタリアで初のD.O.P.オリーブオイルとして認められました。

オリーブオイル

内容量・価格を確認する▼

さらに詳しくみる

おすすめする理由5

5/5

すぐれた美味しさと
豊かな香りは
料理との相性も抜群

オリーブオイルを使用した料理

一切精製せず果実そのものを搾ったヴァージン・オリーブオイルの中でも、さらに酸度0.8%以下で高い味と香りをもつものだけが、エキストラ・ヴァージン・オリーブオイルという称号を与えられます。ロザーティ社の畑の基準はそれより低い0.6%。だからこそ、バターのようにパンにつけたり、お醤油のかわりに豆腐にかけたり、料理に風味を添えるスパイスとしてお使いいただき、この搾りたてのフルーティで豊かな香りを楽しんでいただければと思います。

健康コラム

オリーブオイルは他の植物油と比べて、オレイン酸の含有量が75%と多く、β-カロテンやビタミンE、ポリフェノールなどの健康成分も多く含むからだにやさしい調味料です。

内容量・価格を確認する▼

さらに詳しくみる

実感が重要だから。
お客様の実感のお声を公開。

75歳・女性

オリーブオイルは本当に美味しいです。NYに住んでいる娘達も帰国したら食べさせていますが、好評です。今まで出会ったオリーブの中で1番です。

年齢不詳・女性

オリーブオイルを家族で利用しています。今では子供たちもパンにはバターではなくオリーブオイルにしています。

75歳・男性

美味しく食べています。生ジュースに小さじ2、3混ぜて飲んでます。

60歳・男性

とっても美味しいですよね。フランスパンに付けただけでも美味しい。

年齢不詳・女性

油が良いのでパスタやソテーにしても胸焼けなどなくすっきりして本当においしいです。

内容量・価格を確認する▼

こんなあなたにオススメです

ひと振りでたちまちご馳走に変える、稀少な極上オイル。ロザーティ社 エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル

500mL/1本

1回のみお届け

3,200+税

内容量・成分・注意事項はこちら

この商品を共有しよう

こちらの商品もオススメ