検索

検索する
閉じる

グルコサミン アクティブ

移動時のひざ関節の悩みを改善! サントリーは連続売上No.1※1 1日の目安:6粒 タブレット(打錠) 直径:9mm 厚み:6mm ※1日の目安量を参考に、摂り過ぎにならないよう注意してご利用ください。 ※1 出典:H・Bフーズマーケティング便覧2009~2019 No.2 機能志向食品編 《グルコサミン成分カテゴリーメーカーシェア※2007年~2017年売上金額(確定)》 (株)富士経済

※1日の目安量を参考に、摂り過ぎにならないよう注意してご利用ください。 ※1 出典:H・Bフーズマーケティング便覧2009~2021 No.2 機能志向食品編《グルコサミン成分カテゴリーメーカーシェア※2007年~2019年売上金額(確定)》(株)富士経済

80%以上の方が選ぶ

定期お届けコース 10%OFF

健康は一日にしてならず!
お得に継続できる定期お届けコースがおすすめ!

お徳用サイズ

通常サイズ

1回のみお届け

お徳用サイズ

通常サイズ

こんなあなたにオススメです

サントリーのグルコサミン アクティブを
おすすめする5つの理由

1 ハツラツとした歩みのために大切な軟骨成分グルコサミンコンドロイチンケルセチンプラスを配合

移動時のひざ関節に悩みがある、ひざのせいで歩くのがおっくう、ハツラツとした毎日のために自分の力で歩き続けたい・・・サントリー『グルコサミン アクティブ』はひざの悩みが気になる方の快適な歩行をサポートするため、厳選したグルコサミンとコンドロイチンを配合。さらにいたわり成分のケルセチンプラスを加えました。
軟骨成分はひざ関節に必要な成分でありながら、加齢とともに体内でつくられにくくなるものもあり、普段の食事でも摂りづらいため、健康食品などで補うことをおすすめします。

※サメ軟骨抽出粉末(コンドロイチン)、グルコサミン

詳しくみる

2機能性表示食品」として、移動時のひざ関節の悩みを改善する力を証明

約20年にわたる脚の老化に関する研究の末、サントリーは軟骨成分のグルコサミンとコンドロイチン、さらにいたわり成分ケルセチンプラス、この3成分の組み合わせで、移動時のひざ関節の悩みを改善する力を証明しました。その研究の成果により、『グルコサミン アクティブ』は、日本初となる3成分の組み合わせで、「機能性表示食品」として届出ました。

※機能性表示食品の中で、3つの機能性関与成分を組み合わせたひざ関節に関するサプリメントは、サントリーウエルネスが日本初(2017年当社調べ)。

届出表示:本品にはグルコサミン塩酸塩、コンドロイチン硫酸、ケルセチン配糖体が含まれます。グルコサミン塩酸塩、コンドロイチン硫酸、ケルセチン配糖体の3成分の組み合わせには、移動時のひざ関節の悩みを改善することが報告されています。

※本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
※本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

8週目以降に継続実感!
違い明らか!効能成分ありで、悩み改善

JOAスコア判定

出典:Jpn Pharmacol Ther.43,1017-1023,2015(改変)
平均値±標準誤差(摂取前からの変化量を図示)
摂取グループ n=14、非摂取グループ n=12
群間比較:Mann-Whitney U-test(#p<0.05,##p<0.01 vs 非摂取グループ)
※変形性膝関節症に罹患していないと判断され、ひざ関節の痛みを感じる方を対象とした解析

【試験方法】

医師参加のもとで、ひざ関節に痛みを感じる成人男女を対象に16週間の有効性試験を実施。「二重盲検」という非常に質の高い試験で、グルコサミンアクティブの効能成分が入った粒と、入っていないプラセボを比較しました。

【試験結果】

ひざ関節の不具合に関わるJOAスコアを用いて評価した結果、効能成分なしと比較して効能成分ありで、摂取8週目以降に合計スコアの変化量で改善が認められました。

※JOAスコアとは

「階段昇降時」や「歩行時」などの移動時に感じるひざ関節の不具合を4項目の合計スコアにより主観的かつ総合的に評価する方法。スコアが高いほどひざ関節の悩みが改善している状態であることを示す。

詳しくみる

3 軟骨成分に加え、「ケルセチンプラス」を独自配合したサントリーだけの組み合わせ

歩むあなたをさらに応援したいから、健やかな歩みをサポートする植物由来のポリフェノール「ケルセチン」に着目。研究を重ね、吸収力の高い「ケルセチンプラス」というかたちにし、独自配合しました。

サントリー独自3成分の組み合わせ グルコサミン コンドロイチン ケルセチンプラス


国際学会で優秀研究報告賞※2を受賞
サントリーはグルコサミンとコンドロイチン、ケルセチンプラスの組み合わせで特許※1を取得しています。さらにこの組み合わせに関する研究成果を国際学会で発表し、優秀発表者に与えられる優秀研究報告賞を受賞※2しました。

※1 グルコサミンとコンドロイチン(水抽出物)とケルセチンプラスの組み合わせについて特許を取得しています。(特許第4652486号)
※2 2011年に開催されたICoFF(アイコフ:International Conference on Food Factors)において優秀な研究内容のポスター発表に与えられるPoster Award(ポスターアワード)を受賞しました。

詳しくみる

4 すべての工程において厳格な「サントリー品質」を徹底

毎日安心してお飲みいただけるよう、原料の生産から全段階で、厳重な安全・品質管理を徹底。原料の選別においては全原料で合計100項目以上設けた規格をクリアしているかチェックしています。できあがった製品は、全ロットに対して、味、におい、硬さ、色、食感などあらゆる角度からチェックを徹底しています。毎日、続けていただいてこそ、ちからを発揮する健康食品だから、“サントリー品質”を徹底し、皆様にお届けしています。

変色したものや割れたものがないかなど、一粒ずつチェックしています。

粒の硬さが規格どおりかを検査しています。

詳しくみる

5 みなさまに選ばれてサントリーは連続売上No.1※1

※1 出典:H・Bフーズマーケティング便覧2009~2021 No.2 機能志向食品編
《グルコサミン成分カテゴリーメーカーシェア※2007年~2019年売上金額(確定)》(株)富士経済

おかげさまでサントリーの「グルコサミン アクティブ」はたくさんの方々にお選びいただき、ご愛飲のお客様からは「満足」という高い評価をいただきました。

\みなさまに選ばれて/サントリーは連続売上No.1 ※1
満足度約96% ※2
\ご愛飲者累計/2,000万本突破!

※2 サントリーのグルコサミン継続飲用1年以上のお客様対象の調査(2010年)にて「とても満足」「満足」「やや満足」とご回答のお客様の割合の合計 n=700
※3 2001年発売以来の累計販売本数2015年5月時点(1本あたり180粒入りとして換算)

詳しくみる

開発担当のメッセージ

サントリーウエルネス株式会社 サントリー健康科学研究所 部長

ひざの悩みに役立つ力をお届けしたい。

サントリーウエルネス株式会社
サントリー健康科学研究所
部長

「先々の事も大切だけど、まずは今のひざの悩みが気になる」というお客様のお声にお応えしたいとの思いが出発点となり、3成分の組み合わせを見いだしました。おかげさまで多くの方にご満足いただいております。 ぜひ、皆さまも末永くご愛飲いただき自分の力で歩き続ける人生をお過ごしいただければ幸いです。

グルコサミン アクティブの口コミ
〜お客様の実感のお声〜

女性 80代

使用歴:1年以上3年未満

体調が維持されている

続きを読む 特に不満足なことがない。

男性 80代

使用歴:1年以上3年未満

サントリーだから!

続きを読む 私は趣味の園芸で40年目です。現在は体力的にしんどいですが、サントリーグルコサミンアクティブを飲み続けから以前と同様に作業が出来るのが嬉しい。

内容量・成分・注意事項

商品について

定期お届けコースのご案内
※お得で続けやすい定期お届けコース
送料について
※通常価格合計が5,000円(税抜)以上で送料無料。
お届けについて
※通常、2~5日前後でお届け。
返品・交換について
※原則7日間以内なら返品可能。

グルコサミン アクティブ
商品特集ページ

SUNTORY グルコサミン アクティブ
3成分の組み合わせで移動時のひざ関節の悩みを改善!

性別・年代別おすすめランキング

グルコサミン、コンドロイチンが含まれている商品

ケルセチン配糖体が含まれている商品

商品を選ぶ