開発ストーリー

開発ストーリー

こだわることにこだわり、
独自の配合を突き詰めました。

『グラン マカ』は、サントリーのサイエンスのもと、
「自然の力」と「科学の力」を融合させ、
配合を突き詰めることで生まれました。
一粒一粒に込めた私たちの思いをぜひご覧ください。

  • 私たちサントリーの『グラン マカ』開発メンバーは、健康を科学する研究に携わる中で、活力低下に悩むご愛飲の方々がとても多いことを実感してきました。その中で、「自然の力」と「科学の力」を融合させて、さらに愛される商品をつくりたいと願い、チャレンジを始めました。

  • あくまでも軸になるのは、「マカ」で、この希少なマカを240mgも配合させています。また、世界的に注目を集めているスーパーアミノ酸「L-シトルリン」に着目。めぐりのサポート力をさまざまな角度から検証し、自信を持って採用しています。加えて、特に男性に必要とされる必須ミネラルである「亜鉛」を配合し3大成分としたのです。
    ※4粒あたり

  • さらに、これらの成分に加えて「高麗人参エキス」「牡蠣肉エキス」「ポリアミン」といった、男性を芯から沸き立たせるために欠かせない成分を独自に配合し、新たなサプリメント『グラン マカ』が誕生したのです。年齢とともに活力の低下に悩む男性たちは多いと思いますが、この商品がきっかけとなり、「あの頃の自分」を取り戻していただけると自負しております。

パッケージに込められた思い。

みなぎる活力を想起できるように、めぐりをイメージした「赤」をベース色に採用。この図柄は根菜である「マカ」のシルエットになっていて、沸き立つエネルギーを彷彿とさせるビジュアルになっています。また、商品名の周りに配置した楕円は、L-シトルリンが多く含まれるスイカの皮をイメージ。すべては目にした瞬間に、『グラン マカ』のチカラを感じてほしいという思いを込めたものです。