3年熟成の黒酢。
時に磨かれた深い味わいを
毎日の食卓に。

坂元のくろず 天寿(3年もの)

坂元のくろず 天寿(3年もの)

720mL
4,800円+税

\かんたん入力!/

お申込はこちら

サントリーの坂元のくろず 天寿(3年もの)を
おすすめする5つの理由

おすすめする理由1

1/5

日々の元気を支えるため
毎日摂り入れたい食材、黒酢

黒酢には、体内ではつくられない必須アミノ酸など、多彩な栄養が含まれています。

黒酢に含まれる主な栄養素

■必須アミノ酸(トリプトファン、リシン、メチオニン、フェニルアラニン、トレオニン、バリン、ロイシン、イソロイシン、ヒスチジン)
■酢酸
■ビタミンB群
■ミネラル

中でも、アミノ酸や酢酸は体内に取り込まれると、健康維持に必要な「元気サイクル」をサポート。毎日のコンディションを支えてくれます。

これからも元気で生きていくために、元気成分の宝庫である黒酢は、ぜひとも毎日摂り入れたい食材です。

内容量・価格を確認する▼

さらに詳しくみる

おすすめする理由2

2/5

天然の湧き水とお米だけを
原料につくられた
坂元醸造」こだわりの黒酢

雄大な桜島と穏やかな錦江湾を望む、鹿児島県霧島市福山町。約5万個のつぼが並ぶ"壺畑”から、天然の湧き水と厳選したお米だけを原料に、坂元醸造の「坂元のくろず天寿(3年もの)」は生まれました。

黒酢のおいしさをさらに高めるため、3年熟成の黒酢に手間ひまをかける様子

  • ふるさと認証食品制度
  • 「坂元のくろず天寿(3年もの)」は農林水産省の「ふるさと認証食品」第一号に認証されました。

内容量・価格を確認する▼

さらに詳しくみる

おすすめする理由3

3/5

熟練の職人でしか
育むことができない、
稀少な逸品

黒酢づくりに欠かせないのが、自然と対話できる職人。目で見て、鼻で香りを感じ、耳で音を聞き、舌で味わい、手で触れる…職人たちは五感と経験のすべてを働かせ、“つぼの顔色”をうかがい大切に育てていきます。熟練の職人でしか育むことができない、稀少な逸品です。

酢は生き物なんだなぁ...と実感している様子

内容量・価格を確認する▼

さらに詳しくみる

おすすめする理由4

4/5

生産量、わずか1万本
3年もの歳月をかけ、
時に磨かれた"うまさ"と"深み"

※ 1年間あたりの生産量

『坂元のくろず 天寿(3年もの)』は、坂元醸造の数ある黒酢の中でも、稀少な黒酢です。本来1年だけでも十分味わえる黒酢をあえて収穫せず、さらに2年、3年と熟成を重ねます。

1年熟成 2年熟成 3年熟成

1~2年熟成のものと比べると、かかる手間も膨大です。しかしその分、旨みとコクが凝縮され、深い味わいとなります。これだけの時間と手間がかかるため、『坂元のくろず 天寿(3年もの)』は、年間にわずか1万本程しか作ることができません。

内容量・価格を確認する▼

さらに詳しくみる

おすすめする理由5

5/5

いつもの料理を
おいしいご馳走に変える!
万能黒酢

3年熟成ならではのまろやかで濃厚な味わい、芳醇な香りは、いつもの料理をおいしいご馳走へと変身させてくれます。みそ汁に加えたり、ドレッシングにしたり、調味料としてはもちろん、冷蔵庫にあるジュースに加えて健康ドリンクを作ったり、あなたに合ったスタイルで、黒酢をお楽しみください。

レシピプレゼント 坂元のくろず 天寿(3年もの)ご購入の方に、レシピを紹介したミニBOOKをプレゼント!

坂元のくろず 天寿(3年もの)をご購入の方に、レシピを紹介したミニブックをプレゼント!和食・洋食など、手軽に幅広く使えるレシピを、是非毎日の献立にお役立てください。

内容量・価格を確認する▼

さらに詳しくみる

実感が重要だから。
お客様の実感のお声を公開。

73歳・女性

黒酢はいろんな種類が発売されていますが一番飲みやすく気に入っています。

49歳・女性

酢は体に良いのでいつも飲んでます。長く飲み続ける事が必要なので飲みやすく美味しい『坂元のくろず』が好きです。

43歳・男性

ときどきカラダがアミノ酸を欲しがってる。すっと透き通るようにカラダに馴染んでいく。健康を意識せずにカラダが本来の自分に戻る手助けをしてくれる。

38歳・男性

最近調子が気になります。そんな時は酢が一番。その中でも『坂元のくろず(3年もの)』は、体を癒してくれる、とっても大事な相棒です。

内容量・価格を確認する▼

こんなあなたにオススメです

3年という時に磨かれた深い味わいを、毎日の食卓に。坂元のくろず 天寿(3年もの)

720mL

1回のみお届け

4,800+税

内容量・成分・注意事項はこちら

この商品を共有しよう

こちらの商品もオススメ