検索

検索する
閉じる

ラクフィット

※ 定期お届けコースにした場合の割引額(税抜)

サントリーのラクフィットを
おすすめする4つの理由

1 気になるポッコリおなかWの対策

気になるポッコリおなかWの対策

年齢とともに気になるポッコリしたおなか…。その原因には「おなかの脂肪」と「腸内環境」の大きく2つがあることをご存じでしょうか。
この2大原因を対策するために、サントリーは“ポッコリおなか”を科学し、2つの成分「乳酸菌S-PT84」「ビフィズス菌BB536」にたどり着きました。『ラクフィット』は、おなかの脂肪を減らす成分おなかの調子を整える成分を1粒にぎゅっと凝縮しているので、1日たったの1粒飲むだけで、ポッコリおなかの対策が可能!毎日続けることで、おなかを軽く、健やかに保ち、余分なものを溜めないカラダへと導きます。

おなかにうれしいダブルの効果 余分なものを溜めないカラダへ ビフィズス菌BB536がおなかの調子を整える 乳酸菌S-PT84がおなかの脂肪を減らす

詳しくみる

2 サントリー独自の乳酸菌“おなかの脂肪を減らす効果”を実証!

『ラクフィット』には、サントリーが1000株以上の中から選び抜いた特別な「乳酸菌S-PT84」を配合。「しば漬け」などにも含まれるこの乳酸菌は、1日に100億個摂取することで、おなかの脂肪を減らす効果があることを確認。1粒にこの乳酸菌を100億個凝縮したラクフィットが軽やかなカラダづくりをサポートします。

“おなかの脂肪低減”に効果あり! 臨床試験済 出典:Jpn Pharmacol Ther; 46: 897-910. (2018)(改変) 対象者:BMI 25kg /m2以上 30kg /m2未満男女130名 摂取:100億個/日×12週間 研究レビューの対象となった論文のうち、代表的な1報を事例として提示しています

驚きのメカニズム!

乳酸菌S-PT84が脂肪の吸収を抑えます!
食事から摂取された中性脂肪は、リパーゼと呼ばれる酵素によって分解され、腸から吸収されます。「乳酸菌S-PT84」は、このリパーゼの働きを抑える働きがあるため、余分な脂肪の吸収が抑えられ、おなかの脂肪を減らす効果があるのです。

[脂肪の分解を抑える!] 乳酸菌S-PT84がリパーゼの働きを阻害→リパーゼの働きが阻害されると 脂肪が分解・吸収されずに体外へ 通常の状態 リパーゼが中性脂肪を小さく分解→リパーゼが脂肪を分解すると 小さくなった脂肪が体内に吸収され蓄積 ※イメージです

詳しくみる

3 ビフィズス菌を生きたまま配合し、おなかの調子を整える効果あり!

人間の腸には約100兆個もの細菌が住んでいて、複雑な腸内フローラを形成しています。これらの細菌を大きく分けると、健康に良い働きをする「善玉菌」と、悪さをする「悪玉菌」に分けられ、悪玉菌が増えると体調にさまざまな悪影響を及ぼすといわれています。ラクフィットは、腸内環境を整える働きをする「ビフィズス菌BB536」を生きたまま腸まで届け、善玉菌の活動を活発にすることで、腸内フローラを良好に保ちます。

[理想的な腸内フローラ] [腸内フローラとは] 人間の腸内にはたくさんの細菌が住んでおり、これらを顕微鏡で見ると花が咲いたように見えるため、「腸内フローラ」と呼ばれています。​

実証!

「ビフィズス菌BB536」を1日あたり20億個摂取した場合としなかった場合とを比べて、便通を改善する効果があることが報告されています。このことから、「ビフィズス菌BB536」にはおなかの調子を整える効果があると認められており、余分なものを溜めない健やかなカラダづくりをサポートするのです。

“便通改善”に効果あり!ビフィズス菌BB536を含む食品摂取により、排便回数が有意に増加しました。 増加 出典: Jpn. J. Lactic Acid Bact.; 18: 31-36. (2007) (改変) 対象者:便秘傾向の健常成人男女55名 摂取:20億個/日×2週間 研究レビューの対象となった論文のうち、代表的な1報を事例として提示しています

詳しくみる

4 乳酸菌単体による体脂肪低減サプリメントは日本初!

届出表示:本品には、独自の乳酸菌S-PT84、ビフィズス菌BB536が含まれます。乳酸菌S-PT84は、おなかの脂肪を減らす機能があることが報告されています。ビフィズス菌BB536は、腸内フローラを良好にすることでおなかの調子を整える機能があることが報告されています。

ラクフィット

機能性表示食品

※本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。
ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
※本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
※食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

サントリーの「機能性表示食品」について

*おなかの脂肪(体脂肪)を減らす機能を持つ機能性関与成分が乳酸菌であるサプリメント状の機能性表示食品は日本初

詳しくみる

こんなあなたにオススメです

  • ポッコリおなかが気になる方
  • おなかの脂肪を何とかしたい方
  • 溜まりがちなおなかが気になる方
  • ラクにおなかの健康対策を続けたい方

開発担当のメッセージ

サントリー健康科学研究所『ラクフィット』商品開発担当

『ラクフィット』で、おなかを軽くしてアクティブな毎日をお過ごしください。

サントリー健康科学研究所
『ラクフィット』商品開発担当

年齢とともに気になるぽっこりに嬉しい2つの成分を、より良い状態でおなかに届け、お客様にお喜びいただくことを目指して完成したのが、この『ラクフィット』です。
実はおなかの調子を整えるビフィズス菌は圧力や水分に弱いという弱点があるのですが、『ラクフィット』はビフィズス菌を守るために、ハードカプセルの剤型やアルミパウチのパッケージを採用し、生きたままお客様に届けることにこだわりました。
また、おなかの脂肪を減らす乳酸菌については、研究を重ねた結果しっかりと効果が得られる配合量を、毎日続けやすい1粒に凝縮することに成功いたしました。
私自身、試してみておなかへのWの効果を実感し、気分が前向きに!お客様にもぜひ実感いただき、アクティブな毎日をお過ごしいただきたいと願っています。

内容量・成分・注意事項

※ 定期お届けコースにした場合の割引額(税抜)

商品について

定期お届けコースのご案内
※お得で続けやすい定期お届けコース
送料について
※通常価格合計が5,000円(税抜)以上で送料無料。
配送について
※通常、2~4日前後でお届け。
返品・交換について
※原則7日間以内なら返品可能。

この商品を共有しよう

こちらの商品もオススメ

購入はこちら